-->


スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit

合成

ここ数日かたまった時間がなかったので錬金あげをちまちま。


現在錬金術29…目的はハイポーション。(スキル60)

自分用にいままでの錬金術あげの経歴を書きとめておきます。できるだけ損のないレシピを選んでるので、お金をかけないで錬金術あげたい人の参考になれば幸い。まだ低レベルだけど(;´д⊂) 作ったものは競売売り。クリスタルは特筆ない場合はエレ狩りで入手。

エレ狩り
クリスタルは全部自分で集めているため、自分でエレを倒せない炎と光のクリスタルは使用しないレシピを選んでます。
→雷クリと高く売れるアイテムのドロップがあるパシュハウ沼。
→サンドクエストで使うトラの牙も集めれるジャグナーやギルド桟橋。
→ラテーヌ。あんまり使うクリスタルじゃないので知らない。ブブリムも?
→くさるほど手に入r…じゃなく、エレ狩る時は雷も狩れるコンシュ。エレはあんまり狩った事ないので不確か。
氷、闇→ボスディン氷河。高レベルじゃないと危険。最近、比較的闇クリも安いので買ってもいいかも。氷もそこまで高くない。


錬金術 スキル1-9

毒消し(スキル3) x1 [12]
【水】ヘンルーダ サンドリアグレープ 蒸留水

→ヘンルーダはデルフラントの特産品。サンドリアグレープは当然サンドリアで買える(サンドリアが最下位でロンフォールが他国に支配されてない限り…だと思う)のでサンドがデルフラント支配してる時に作ると移動がなくて楽。

氷柱(スキル6) x10 [12]
【氷】岩塩 蒸留水x2

→これもサンドのレンブロア店で材料が全部そろう。氷クリは競売で買っても利益が出る。

錬金術 スキル10-19

毒素(スキル12) x1 [12]
【雷】イエローグローブx2

→いきなり6スキル上のレシピ。間に沈黙薬を作っても良かったのですが、水銀を使うレシピは水銀を買うため赤字、シャクリタケを使うレシピは…たしかシャクリタケは何からドロップするか分からなかったためだったかと(´Д`;)イエローグローブはマウラで釣り。スキル8までバスの上級サポート付きで合成しました。できた毒素はあとで使うのでとっとく。

水銀(スキル16) x1 [12]
【雷】コバルトジェリーx4

→コバルトジェリーは釣れるのですが、そんな時間のかかる事やってられないのでビビキー湾の釣りギルドでまとめ買い。ここで買うと他のNPCの半額かそれ以下の値段で買える。水銀は次のレシピで使うのでとっとく。

毒薬(スキル18) x1 [12]
【水】水銀 毒素

→前の二つのレシピで材料があると思うのでそれを使って合成。毒薬は全部競売売り。ダースたりなければ自分で飲んでジュノの競売前で死ぬことをオススメする。(?

錬金術 スキル20-30

やまびこ薬(スキル20) x1 [12]
【水】セージ 蜂蜜 蒸留水

→セージはバルドニア特産品。蜂蜜はギデアスのハチから集める。買っても利益の出るレシピだがハチからは後ほどいる蜜蝋の材料も落とすため、自分で集めるのが良いと思う。あとNMも運がよければ狩れる。

黙刀(スキル23) x1 [1]
【水】にかわ 沈黙薬 忍刀

→にかわはダングルフが実は結構良いドロップ率。あとダングルフのミミズは硫黄とINT+1のリングを落とすので小遣い稼ぎついでに集めるといいかも。この時点で水銀を作れるので、水銀を使う沈黙薬のレシピを使う。(【雷】水銀 コバルトジェリー)忍刀はバストゥークの天晶堂で買う。天晶堂に入会している必要がある。

サイレントオイル(スキル24) x4 [12]
【水】スライムオイル 蜜蝋x2

→別に飛ばしてもいいレシピだが、インスニもたない前衛は作っておくと便利。黙刀作るのも飽きたというのもある(´Д`;)蜜蝋は炎クリ使うので低レベルのジョブに変えてウィン付近のゴブや鳥から集めました。(【炎】蜂の巣のかけらx3 蒸留水)

暗闇薬(スキル28) x2 [12]
【雷】水銀 ネビムナイト

→ネビムナイトは船でカーボンロッドかハルシオンロッドとエビダンゴ(調理スキル52 【土】サンドリア小麦粉 ザリガニx3 蒸留水)で釣れる。エビダンゴはザリガニ釣って調理スキルある人に作ってもらうと安く手に入る(*゜―゜)水銀は自分で作る。

目薬(スキル30) x2 [12]
【水】カモミール アーリマンの涙 蒸留水

→これのレシピは「アーリマンの涙ってどうやって集めるんだ~」とLSでぼやいたらいきなりリーダーが3Dも集めて来てくれたため使用。自分のレベルではアーリマンはキツイ…カモミールはヴォルボー特産品。なぜかこのレシピはスキル上がりが悪かった気がする。

今の所はここまで。次は何を作るか決めてないのでどうなる事やら。エレ狩り手伝ってくれる(そしてゴミアイテム全部こっちに流す)LSメン達に感謝~。


パリーン モーグリが合成できた!
「冥土の土産にバーミリとクラクラ渡せクポ~」

2006,04,04 13:29Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
