-->

スポンサーサイト

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit

ブログバトン

そあらさんからブログバトンを頂きました!ありがとう~

お題の五文字で携帯の変換候補をあげるらしいです。お題に使われるキーワードは毎回ちがいます。

で、私に来たお題は…

「ひ と め ぼ れ」

…イヤン(*´д`*)バカン

さて、もらってすぐ答えたかったところなのですが、私は携帯を持っていないやむを得ない事情で先延ばしせざる得ない事に。

とりあえず答えられるようになったのでいってみましょう~

「ひ」

ひえ ひ 必要 引いて 日が

…ひえ?「ろま」と同類語でしょうか…(゜∇゜)

「と」

とっても 得 通る トラック 歳

とってもお得なトラックが通りますよ、奥さん!(?

「め」

メール メッセージ 目が メープル 目当て

メープルは私の住んでる国を知ってれば…

「ぼ」

僕 ぼ ボス ボート 場合

ボスって誰ー!?つか、場合って「ば」であって「ぼ」じゃないだろー!?

「れ」

練習 れっき れん 礼儀 レズ

ちょっと怪しい言葉が!(゜∇゜;)


最後に第一候補のみ使って文章をつくるらしいですけど…
「ひえ」「とっても」「メール」「僕」「練習」…うーんうーん

「僕メール打つのとっても練習したから、ひえ~ですよ!」

意味不明!ごめんなさい!ひえ~って何だ;;

これでよろしかったでしょうか…(;´д⊂)記事の続きにて裏話をw

さて、次に回す人ですが、NAの知り合いたちは日本語できないし日本人の知り合いもほとんどいないので…ううう誰か拾って;; バトンはじめてでしたが楽しく答えられました~文章力のなさが泣けるw

私はいまだに携帯もってないのですがwメールやメッセンジャー(と最近はボイスチャット)でのやりとりが主であまり電話をかける機会もなく、必要ないかな~と思い買わずじまいでした。バトンいただいた時はまあ日本人の友人もいるし、そいつの変換候補をチェックすればいいかな~なんて思っていたら…

NAの携帯は日本語打てないらしいw

あと意外とメールを携帯でしてるやつは少なかった(´Д`;)こっちではやっと最近写真とれる携帯が普及してきたぐらいだし…日本の携帯とはくらべものになりませんな。というかいつの間に画面がカラーに?wwちょっと前まで白黒しかなかった気がするw

まあとにかくそんなこんなで行き詰っていたのですが、最近大きなイベントやプロジェクトの締め切りがあり、その後友人達と飲みに行ったりしてたのですが(私は全然飲めんけど(;´д⊂))、ある日そこに誰かが日本人の友達をつれてきました。私のようなまがい物(?)の日本人でなく、最近日本から来た日本人です。

まあようするにそいつの携帯の変換候補みせてもらったわけです。私のじゃなくてごめんなさいw
スポンサーサイト

2006,04,01 16:17Edit
COMMENT


おー、そあらさんの記事読んだときに
「日本語打てる携帯持ってるのかなー?そもそもメール機能ついてるのか?」と少し心配になってましたwスイマセンw
携帯自体持っていないとは思っていませんでしたけどw
やっぱり日本とは事情が色々違いますよね~。そんなこともわかって楽しいですね^^

えー、感想。
・・・メープル(シロップとかバターとか)超大好きです@@(?

しゅぜ #-|URL|2006,04,01 22:33|[edit]


ぎゃーやはりそんな感じでしたので、ほんまに申し訳ありませんでした(;Д;)でもお答えありがとうございます!!



レズ      (*ノ∇ノ)     ひえ~



携帯は何万画素とか・・・もうよくわからんくなってます(´・ω・`)新しいのにしたいのですが何が良いのかもさっぱりさっぱり(*´∇`*)ww

そあら #-|URL|2006,04,02 18:43|[edit]


携帯持ってないなんて想定外@@って感じですかw日本の携帯みましたが、写真とか凄くきれいに写っててビックリしたw携帯あれば普通の人はパソコンいらないんじゃないかと;

>>しゅぜさん
私はメープルシロップ使ったクッキーが好きですね~。実はあんまりシロップとかバターとか使わないんですよwそんなどこでも売ってるものでもないですしね。日本と違っておみやげに悩む国です。なーんもないw

>>そあらさん
バトン楽しかったです。どうせメールはパソコン、写真はカメラで取るので自分なら電話できたら携帯としてはじゅうぶんな気がしますwまあいろんな機能がついていれば便利といえば便利かもしれないけど…いつでもどこでも写真とれるのは時にはいいかもしれない…

Zilliard #-|URL|2006,04,03 03:42|[edit]


メープル使ったクッキーおいしいですよね@@最高ですよ(*^_^*)
日本の携帯はちょっと異常なくらい機能ついてますよ^^;
メールや写真だけじゃなくて音楽聞けたり、テレビ見れたりナビついてたりね…。
はっきり言って使いこなせません!w

しゅぜ #-|URL|2006,04,03 07:57|[edit]


テレビまで!?Σ(´∀`;)もう電化製品すべてをつめこんだ感じですな。そのうち歯もみがけてタバコの吸殻も処理できるスーパー携帯に!?;
はたしてどこまで発達するんでしょうかね~@@

Zilliard #-|URL|2006,04,04 12:25|[edit]

COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
